にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

W大学の真実1

 ところで、このブログをみてくださっているみなさまには自明のことだとおもいまするが、実はわれらのホームページは、早稲田大学文学学術院、日本語日本文学コースに配される三つのコース(大学院、日本文学専修、日本文学コース)のもの……ではないんですね。
 当HPは、早稲田大学文学学術院日本語日本文学コースそのほかのみならず、早稲田大学国文学会のHPでもあるのです。TOPのNEWSが学生関係のものばかりではなく、学会のあれやこれやも紹介しているのはそういう理由によるのですね。
 なお、先生方の指導のもと活動している学生研究班も、実は国文学会の管轄なのですよ。WORKに書いてあることなのですが、実は知られていない真実であります。

 ところで、日語日文にはいくつもの学内学会もあります。ありますが、ほとんどHPがないのです。LINKページの一番上に学内学会の項が立っているのに肝心のハイパーリンクがないのはそーいう理由によるのですよね。よるのですよーにぱー☆ 学内学会では、機関誌の発行や学会の運営などをしています。

 さて、実は、明日その学内学会で、私も発表させていただくことになりました。なってしまったんですね。なってしまったんですよ。それで今日、アルファに行きレジュメを印刷し、バイトで疲れた体をひきずってグーグルドキュメントでばちばちと読みレジュメの修正をしております。そのせいか、お花畑で遊ぶ無数の妖精がときたま視界に入ってくるのですが、そんな幻にだまされる俺じゃありません。

 そんなわけでした。ではまた。