にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

秋はゆふぐれ。

御無沙汰しております。東堂です。
先月の台風以来、すっかり肌寒くなってきましたね。風邪を引いたという人もときどき見かけますので、皆様くれぐれもご自愛を。
秋は夕暮れと言いますが、最近はいよいよ日没も早く、授業や図書館ごもりの間にいつのまにか外が真っ暗、ということも増えてきました。

さて、そろそろ毎年恒例の秋の学会シーズンです。
早稲田大学国文学会では、少し遅めの12月2日と3日に大会(研究発表・講演会)を予定しております。学部生の方、外部の方も歓迎ですので、ぜひお気軽にお越しください。

また、早稲田大学としては、11月5〜6日に早稲田祭2011があります。いつものように、ゼミやサークルがさまざまな企画を行っているようです。
http://www.wasedasai.net/2011/

短い秋ですが、有意義に過ごしたいですね。