にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

日本語日本文学コース室の所蔵雑誌リストを公開しました。

こんにちは、東堂です。
さて、ホームページのトップにも掲載しましたが、日本語日本文学コース室で所蔵している雑誌のリストを、オンラインで見られるようにしました。
これまでも、一部の日文コース管理雑誌はWINE(早稲田大学学術情報検索)から探すことができたのですが、それ以外にも、たくさんの雑誌がコース室には寄贈されてきます。
より多くの人に、それらの寄贈雑誌と日文コース室を活用していただくため、今回、WINEに登録されていない所蔵雑誌の一覧をまとめてWebで公開することになりました。
50音順リストとなっていますが、ブラウザの機能を利用して雑誌名などで語句検索をすることもできます。

早稲田大学の学生と早稲田大学国文学会の会員は、開室時間中にコース室を訪ねていただければ、所蔵雑誌を閲覧することができます(外部の方は紹介状が必要となります)。
早稲田大学の図書館で所蔵していない雑誌が、意外とコース室にあるということもあります。ぜひ一度、リストを確認してみてくださいね。雑誌リストは、新しい雑誌が到着し次第、順次更新していきたいと思います。

なお、新着雑誌についてはコース室に目次(論文タイトル)をまとめたファイルを置いていますので、あわせてご利用いただければと思います。

今後もできるだけ、利用しやすい日文コース室にするよう努力してまいりますので、よろしくお願いします!