にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

学生研究班発表会のご報告

去る11月28日(水)、本年度の学生研究班発表会が行われました。
多数の学生さん、先生方にお集まりいただき、無事成功させることができたと思います。

以下、発表会の写真をいくつかご紹介。当日の雰囲気を感じていただければ幸いです。


「発表者席」の札。見ているこっちもちょっと緊張しちゃいますね。



と思ったら、飲み物やお菓子が用意されているではありませんか!
発表内容はしっかりと、でも会場はアットホームに、というメリハリのある感じなのですね〜。



写真掲載許可を下さった、発表者の山口さん(ありがとうございます!)。
堂々とした雰囲気を醸し出していらっしゃいます。



先輩から鋭い質問が飛ぶ一幕も!?(こちらも掲載許可ありがとうございました)



こちらは源氏物語の人物相関図ですね。ハートマークがちょっとかわいらしい。
人物も多いし混乱してしまいそうな源氏ですが、こうして整理してもらえると親しみもわきますね。


学部生で「にちぶんにっき」を見てくださっているそこのアナタ!(いると信じてる!)
是非学生研究班に参加して、来年度の研究発表会にチャレンジしてみてくださいね。