にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

2013年度学生研究班の活動について

こんにちは、佐助です。
ちゃんとした花見をしないまま、ソメイヨシノが散ってしまいました。
が、ヤエザクラが咲いていて、桜ってやっぱりよいものだなあと思ったりしている今日このごろです。
今年度も引き続きTAとして勤めさせていただきますので、よろしくお願いいたします。


新たなTAとして昨日ブログを更新してくれた小倉くんと、コース室常連としてお馴染みの千鳥ちゃんが入ってくれました。
また助教K先生に代わって助手Kさんがコース室にいらっしゃいます。
今年度も賑やかになりそうなコース室です。



さて、日文コースHP上(http://www.waseda.jp/bun-nihon-go-bun/index.html)ではさまざまな情報をお届けしていますが、本日は学生研究班の活動について更新いたしました。
学生研究班は早稲田大学国文学会の組織の一つで、日文コース所属の先生方が顧問になっています。
学生研究班は学部生の活動が中心になっていますので、日文コースでどんなことをやっているのか・どんなことができるのかを知るにはもってこいだと思います。


詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.waseda.jp/bun-nihon-go-bun/k1.html


多くの学部生の方のご参加、お待ちしています。