にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

春めいてきました

こんにちは。
ご無沙汰してしまいました、佐助でございます。
早稲田は入試も終わり、来年度の準備が始まっております。


コース室は週一開室、短い時間ですが今日は利用者の方々が来てくださって賑やかです。
そんなこんなで春休みが半分くらい終わったことからは目を背けつつ。


実はそう、私がコース室でこういうふうに勤務するのは今日が最後となりました。
TAとして勤務を始めたころ、指導教授の先生から「大変かもしれないが、こういうことをきちんとしていたら必ずいいことがあるからがんばりなさい」といようなことを言われたのですが、そしてそれを忘れずにいたのですが、思い返してみると大変なことなんて何もなくて、いいことばかりだったなと思います。よい経験をさせていただきました。
そしてこのブログでもtwitterでも好き勝手やらせていただきました。懐の深い日文コースです。しみじみ。
次年度からはまた新たなTAが入って、コース室もより活気にあふれた場所になることと思います。どうぞ気軽にお立ち寄りください。


電話がかかってきて出るときに、最後まで「日本語日本文学コース室」を噛まずに言えなかった佐助でした。「日本語」って言ってから、なんだっけ?って絶対思ってしまうんですよね。無念であります。


では、またどこかで。具体的には卒業式の日や大学院の入学式の日などで。