にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

雑草ノート(波留版)

ごぶざたしております。波留です。
すっかり春めいてまいりました。


文キャンはついに工事がほぼ終わり、新しく生まれ変わりましたが、変わらない風景も。


39号館裏の土手のようなところ一面に咲いている花々です。
以前、小倉さんが紹介していた「ムラサキハナナ」。



小倉さんの「雑草ノート」第1回《クリックすると記事へ》で取り上げられ、1年後の「雑草ノート23」《クリックすると記事へ》に写真が載せられた花で、毎年文キャンの春を彩ってきたといっていいでしょう。


今年も春がやってきます。季節が巡るのを感じます。


2年間日文コース室のTAを務め、当ブログ「にちぶんにっき」やツイッターでみなさまに情報を提供してきた、小倉さんと千鳥さんが、今年度でTA退任となります。
おふたりには大変お世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。


小倉さんからは、前回のブログでご挨拶がありましたが、千鳥さんからも、何らかの形でみなさまにご挨拶があると思います。


来週の水曜日は、卒業式・学位授与式です。
文学部・文学研究科の日文コースの方をはじめ、卒業・修了されるみなさま、少し早いですが、おめでとうございます。
今後のご活躍をお祈りします。
(来週の水曜日は、コース室は開室しませんのでご注意ください。)


さて、私は来年度もTAを務めます。引き続きみなさまに楽しく有益な情報をお伝えしていきますので、よろしくお願いします!
在学生のみなさま、4月に入学されるみなさま、日文コース室をぜひご利用ください!


それではまた。


【編集記録3月22日】誤字訂正しました。「雑想」→「雑草」