にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語表現についてのLA制度に関するお知らせ

日本語表現についての相談ができるLAの制度ができています。下記の場所・時間に遠慮なくおいでください。留学生の友人がある日本人学生のみなさんにもお伝えしますので、手助けが必要な本学留学生などに紹介してあげてください。 ・論文やレポートの日本語…

卒論・修論を取りに来てください

日文コース室からのお願いです。 卒業論文・修士論文は書いたご本人にお返しすることになっているのですが、取りに来ていない方がそれなりにいます。 心当たりのある方は日文コース室までご連絡ください。 よろしくお願いします。

教員志望者向け就職説明会のご案内

4月27日(金)16:30より、教育学部において、神奈川県の私立学校の教員として就職することを希望する方を対象にした説明会が開催されます。 「特に教科指導に力を入れたい!」という方は是非参加してみてください。

早稲田大学文学部新入生の皆様

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。日本語日本文学コース室では、学生生活や授業に関しまして、幅広く相談に乗っております。 是非お気軽にお立ち寄りください。日文コース室は戸山キャンパス39号館5階にございます。お菓子も用意しておりますので…

日文コース室の開室時間

2018年度春季の日文コース室の開室時間についてお知らせいたします。月〜金:12時〜17時土・日:閉室祝日:授業実施日の場合のみ開室以上の通りです。◇ ◇ ◇コース室にはたくさんの書籍や資料、過去の雑誌類が所蔵してありますので、お気軽にお尋ねください。…