にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の終わりとハードボイルドワンダーランド

卒業、おめでとうございます!昨日、早稲田大学の卒業式が開かれました。ついうっかり僕も後輩につき合って徹夜をしてしまい、その後アルバイトをしてこれから勉強ってなもんです。でもあと五日で今度は入学式なんですね。出会いと別れの季節になりますけれ…

謝恩会と卒業式と。

あさって25日には卒業式も行われます。 卒業式は記念講堂にて四回行われますが、文学部の卒業式は第三回目、2時からの会合となっております。 お間違いなきようお気をつけなされ! 第3回 14:00〜 第一文学部 第二文学部 教育学部文学研究科 教育学研究科…

ガイダンス(為相)

こんにちは。 日本語日本文学コース助手の、HN為相(ためすけ)と申します。 もんのすご〜く、久しぶりの登場です…。(^^;)さて、今日は、ガイダンスでしたね。 まだまだ春休みまっただ中!といった頃ですが、たくさんの学生さんが来てくださいました。 こ…

W大学の真実1

ところで、このブログをみてくださっているみなさまには自明のことだとおもいまするが、実はわれらのホームページは、早稲田大学文学学術院、日本語日本文学コースに配される三つのコース(大学院、日本文学専修、日本文学コース)のもの……ではないんですね…

マイナー文学のために。

タイトルと内容は関係がありません。いま院生たちと話をしておりました。その院生は「誰か俺を慰めてくれないかなぁ」と言っていました。誰か慰めてあげてください。僕は、そろそろ帰ります。 早稲田大学日本文学専修のHPが改装されました。大学のサーバー…