にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろあれやこれやと写真が乗るかも知れませんよ。ええ、乗るかもしれないんです。そんな計画もあるのがにちぶんにっき(デスノートに非ず)なのですね。そんなのもあります。いまから歴史学の人たちの謎の近世文書を読んできます。そんな喫緊になんです…

食欲の秋、学会の秋。

お久しぶりです、東堂です。 早いものでもう11月。この時期は、先日の文学フリマだけでなく文学関係の世界ではなにかと週末が忙しいのです。 何故かといいますと学会シーズンだから。毎週土日は、各大学で様々な研究会による研究発表や講演会、シンポジウム…

有家が出て行ったきり帰ってこない専修室

皆様お元気でしょうか僕はまったく元気ではありません まったく発表などがあると死にたくなりますね 専修室に僕のレジュメが残っていてそれもまた恥ずかしくて死!! という感じです それにしても韓国から来ている人は日本語であんなレジュメが作れてすごい…

昨日、秋葉原で開催された「文学フリマ」に遊びにいってきました。なにやら大騒ぎしながら売っているブースがあってなにかイベントが開かれていたようですね。 その後、某古本屋にいったら群書類従が一冊500円で売られていました。16冊購入。その日一番…

世界一の辛さを自称する某人気スナックが新しいキャンペーンをはじめました。 たくさん食べるとミステリーツアーに連れて行ってくれるそうです。箱買いを検討中。