にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新風来る

こんにちは、東堂です。今年度も引き続きよろしくお願いします。 日本語日本文学コース室は、4月から担当の助教の先生が交替し、新たなTAとして佐助さんを迎えるなど、新たなスタートを切っています。 在学生の皆さんも、そろそろ新年度の授業の様子もわか…

GW中のコース室は閉室です

こんにちは。ブダイです。 四月もそろそろ終わりに近づき、暖かさから暑さに変わってくる頃合いですが 皆さんの勉強、研究は進んでおりますでしょうか。 四年生は卒論を書く年でもありますので今からコツコツ準備しておくと後が楽です。 実行できませんでし…

大学院日文コースの新歓が行われました

こんにちは。前年度から引き続きコース室TAを務めさせていただきます、ブダイと申します。 あっという間に1週間が過ぎてしまいました。新入生は新しい生活に慣れましたでしょうか。 まずはゴールデンウィークまで頑張りましょう。私も昼夜逆転した生活を直…

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして。今年度から下野さんと交替する形でコース室付きTAを務めます、佐助と申します。日本語学を専攻している博士後期課程1年です。 (今、「はくし」と打って変換したら「白紙」と出て、まったくそのとおりだなと思いました)以後、どうぞお見知…