にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

新風来る

こんにちは、東堂です。今年度も引き続きよろしくお願いします。
日本語日本文学コース室は、4月から担当の助教の先生が交替し、新たなTAとして佐助さんを迎えるなど、新たなスタートを切っています。
在学生の皆さんも、そろそろ新年度の授業の様子もわかり、調子が出てきたころでしょうか?

今日はうれしいことに、基礎講義で日本語日本文学コース室を知った新入生の方が訪ねてきてくれました。
ゲストといろいろお話しさせていただくのは、それだけで楽しいものです(あんまり役に立つことは言えなかった気もしますが……)。
もし他にも、基礎講義などで興味を持って下さった新入生、あるいは2年生以上がおられましたら、お気軽にお訪ね下さい。平日の午後に開室しています。

ただし、世間はもうすぐゴールデンウィーク
ブダイ君も前の記事で注意してくれていましたが、5月1日、2日は大学暦に従ってコース室もお休みです。ご了承ください。

旅行に行く人、帰省する人、遊ぶ人、のんびりする人様々だと思いますが、よい連休をお過ごしください。
ただし、連休明けに五月病にならないようにww