にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末大掃除

年が明けたと思ったら、あっという間にテスト期間ですね。みなさん調子はいかがですか? さて、コース室では、よりよい環境を目指して、昨年に引き続き大掃除を行っています。今日は、今まで棚や段ボールに遮られ、常にロールスクリーンが下ろされていた窓周…

2010年度文学部日本語日本文学コース卒業生の方へ

カウンターの22000を自分で踏んでしまいました…。 なんだかんだで22000回も見られている人気ブログ?なのですね。今日は2010年度卒業式の際に行われる日文コースの謝恩会のお知らせです。 日文コース謝恩会卒業式当日に、早稲田大学文学部日本語日本文学コー…

イベントの告知です

お久しぶりです。本年もよろしくお願いします。 日文コースのHPがただ今更新できない状態となっているので、ブログにて、イベントの告知をいたします。 2010年度 文学研究科 日本語日本文学コース 博士論文構想発表会 日時:2011年1月29日(土)12:55〜18:00…

あけましておめでとうございます

今日はとても寒いですね。今シーズン一番の冷え込みだとか。いまいち抜けきらなかったお正月気分もすっかり吹き飛んでしまいました。インフルエンザという言葉もちらほら聞こえるようになりましたが、みなさんは元気に過ごしていますか? さて、授業も始まり…