にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年度 春休み期間中の開室日のお知らせ

春休み期間中のコース室開室日をお知らせいたします。 原則として毎週水曜日 13:00~16:00に開室いたします。 開室予定日は、 2月5日、2月26日(※2月12日、19日は入試に伴う構内立入禁止期間のため閉室) 3月4日、3月11日、3月18日、3月25日 です。 春休み前…

活動報告

ごきげんよう。 ご無沙汰となってしまいました。 修士論文をなんとか書き上げたのでまた書いてまいります。 授業もそろそろ終わりの雰囲気ですね。 今年度は 教育現場で国語の先生をしつつ、 書けない修論に頭を抱え、 関西で文化実践活動をするという一年と…

1月23日 コース室閉室のお知らせ

こんにちは、片栗粉です。 先週は修論提出日でしたね。修論執筆されていた方々、お疲れさまでした。 来週1月23日(木)には修論口述試験が行われます。 それに伴い、1月23日は日本語日本文学コース室は閉室いたします。 この日はコース室の利用ができません…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今日、注連縄を神社に納めてきました。 昔住んでいた家は周りを田んぼにかこまれていて、毎年注連縄のお米をスズメに食べつくされていました。町内会のどんど焼きには、ハゲた注連縄を持って…