にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どうもコザイです。みなさまにおかれましてはよい休日をお過ごしのこととお慶び申し上げます。 いっぽうのわたくしは火曜日の新入生歓迎会の準備のため日曜出勤をしています。 我ながら本当にりっぱなことで、教員の鑑であるようにおもえてなりません。 もっ…

解纜…?

こんにちは、東堂です。 春休み中にコース室に届いた雑誌の整理をしておりますが、全く終わる気がしません。困った困った。 さて、東堂は今日が最後のTA勤務となります。これまで2年間、お世話になりました。 どのくらいお役に立てたかは心もとないのですが…

国文学研究第169集できました

桜の花も満開を迎えつつある今日このごろ。 お久しぶりです、佐助です。 今日はコース室開室日ではありませんが「国文学研究」第169集の発送作業をするために、新旧コース室TAが集いました。 助教K先生の賢明なる判断(と呼ぶべきかどうかは微妙な問題ですが…

[東堂]春嵐

お久しぶりです、東堂です。 今日は凄まじい風ですね。交通機関にも影響が出ているようです。 暖かくなってきたのは良いのですが、花粉に砂塵にと、目が痛いのは困りものです。 東堂も今年こそ花粉症になるんじゃないかとガクブルであります。さて、そろそろ…