にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

[東堂]春嵐

お久しぶりです、東堂です。
今日は凄まじい風ですね。交通機関にも影響が出ているようです。
暖かくなってきたのは良いのですが、花粉に砂塵にと、目が痛いのは困りものです。
東堂も今年こそ花粉症になるんじゃないかとガクブルであります。

さて、そろそろ新学期に向けての準備が進んで参りました。
日文コースでも、今日16時からコースガイダンスがあり、必修演習の希望票提出などがあります。
何らかの事情で無断で欠席された方は、余った枠に振り分けられますのでご了承ください。
(電話などで事前に希望を伝えていただいた方は問題ありません)

また、東堂はこの3月で退任となります。また改めてご挨拶申し上げるつもりですが、2年間どうもありがとうございました。