にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

国文学研究第169集できました

桜の花も満開を迎えつつある今日このごろ。
お久しぶりです、佐助です。


今日はコース室開室日ではありませんが「国文学研究」第169集の発送作業をするために、新旧コース室TAが集いました。
助教K先生の賢明なる判断(と呼ぶべきかどうかは微妙な問題ですが)によって早々に作業を終え、今は郵便局の方が取りに来てくださるのを待っているところです。なんてむd…いえ、親交を深められる有意義な時間なんでしょう。

写真は発送準備おわったーの図です。写り込んでいる足は毎度おなじみ助教K先生(実は写りたがりなんでしょうか?)と新TA君です(さっきブログの更新方法を聞かれましたので、新年度にがっつり更新してくれることでしょう)。



twitterでは既にお知らせしていますが、日本学術振興会の特別研究員制度について、3月22日に学内説明会があります。
文学研究科生対象・「特別研究員」説明会のお知らせ


なかなか書類を用意するのが大変だったりはしますが、もし通れば研究生活の大いなる助けとなることは間違いないので、再来年度に博士課程へ進学するつもりの方(DC1)、あるいは博士過程2年になる方(DC2)はぜひ応募を検討してみてください。