にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は日本酒の日です。

こんにちは。おひさしぶりです。 小倉です。 生きてあることのうれしき新酒哉 吉井勇 というわけでこの季節がやってまいりました。 日本酒の日は1年に1度しかないわけですから、 明日ぐらいはしたたかに酔ってしまってもかまいますまい。 まぁ昨日も焼酎を…

秋季開室日について

家でご飯を食べて、コース室に行こうと外に出て、途中でお腹が空いたのでお弁当を買って食べました。 食欲の秋を満喫中、佐助です。 すっかり秋めいてまいりましたね。 今年の冬は寒くなるという話を耳にしましたが、秋があるなら文句なしです。 * なんだか…

芸術の秋・招待券のご案内

本日は夏休み最終の開室日。 しとしと秋雨がふりこめていますがコース室は快適です。 芸術の秋!ということでコース室にもたくさんの展示チラシが舞い込んできています。 (コース室前の廊下に掲示・配布していますので是非ご利用ください) 招待券を頂いた…

台風一過

本日は開室日、お久しぶりの千鳥です。 清々と晴れた日が続いていて、気持ち良いですね。気温もそろそろ秋の気配。 先日、前助教K先生の結婚披露宴と二次会がありました。 二次会の方にお招き頂き参加してきたのですが、和やかで幸せな会でとても楽しかった…

おかし!

こんにちは、佐助です。 先週に引き続き今週も私が担当の、コース室開室日でございます。 もっと暑さが長引くのかなと思いきや、案外すんなりと涼しくなってまいりましたね。よきかなよきかな。 大学にもだんだん人が戻ってきたなーという気がします。よきか…

夏の思い出

夏休みも半分が終わってしまいました。いかがお過ごしでしょうか。 静かな大学内から、佐助です。こんにちは。 夏休みの前半、私は例によって例のごとくフィールドワークに行ったりしておりました。 デジカメを忘れて行ってしまったので写真がほとんどありま…