にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして。今年度から下野さんと交替する形でコース室付きTAを務めます、佐助と申します。日本語学を専攻している博士後期課程1年です。
(今、「はくし」と打って変換したら「白紙」と出て、まったくそのとおりだなと思いました)

以後、どうぞお見知りおきくださいませ。


さて、遅くなりましたが、今年度春学期(前期)のコース室開室時間をこちらでもお知らせいたします。

月〜金:12時〜17時

です。シンプルです。

 


キャンパスでは桜も散り、あああっという間に春が過ぎ去ってしまう…ということを実感する日々ですね。

文キャンでは桜の木の下に八重椿が植えられていたりなんかして、桜と一緒に咲いていたりなんかして、普段別に花とかどうでもいいわと思っている私でも思わず立ち止まってほぅ…となったりしました。かわいい花でした。

かわいいといえば、明らかに初々しい様子の方々がキャンパス内にたくさんいて、ああ春っていいなーと思ったりしています。
というか、もはや学部生のほとんどに対してああ若いっていいなーと感じる域に達していることに気がついて戦慄しました。

さて、こちらをご覧になっている学部生の方がいらしたら、せっかくですので学生研究班などに顔を出してみてくださいね。
詳細はこちらからどうぞ。

もちろんコース室でも、みなさまの来訪をお待ちしております。
どうぞお気軽に。
(かく言う私もTAになる前は食べ物につられてたまに顔を出しては食べて帰るくらいしかしていませんでしたが、たぶんそれでよいのだと思います。便利な本もたくさんあります)



以上、佐助でした。