にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

雑草ノート22

こんにちは。
ご無沙汰しております。小倉です。
かれこれ2ヵ月ぶりのブログ更新とあって、パスワードを思い出すのに少し時間がかかりました。


さて、近頃は春の気配もただよい始め、雑草が乱れ咲く季節になってまいりました。
雑草ノートは引き続き来年度も書いていくつもりですのでよろしくおねがいします。
また、今年度いっぱいで、ブログ更新率の高さが他を圧倒する佐助さんが退任なされます。ためしに数えてみたらやっぱり圧倒的でした。
佐助さんには、さまざまな場面でいろいろとお世話になりっぱなしの一年間でした。本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
下の写真は実家周辺に自生している菜の花です。春の花々は見ごろを迎えていますが、明日の雨の後はしばらく寒さが戻ってくるようなので風邪などには十分お気をつけください。


  サヨナラがバンザイに似る花菜道      正木ゆう子




それではまた。