にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

お久しぶりの千鳥です。
GWが明け、私のコートもクリーニングから返ってきました。
昨夜寒かったのでさっそく着用。衣替えのつもりでクリーニングしたのに・・・。


コース室にはさまざまなお知らせが届きます。
小倉君が告知して下さっている博物館・美術館等をはじめとして、
先ほど佐助さんが更新してくださったミュージカルや朗読劇、
文学に関係したテーマの音楽会、古典芸能etc...
世の中にはこんなにたくさん人に見せるために存在するものがあるんだ!
と、時々ほとほと感心してしまうほどに。
しかも当たり前ですがここは「日本語日本文学」コース室なので、
日本語日本文学に関係するものが中心になっている。
ということは、これと同じだけの(もっと多いかもしれない)量のお知らせが、
このキャンパスにある各コース・学科・論系室に舞い込んでいるわけですね。
さらに文学・文化構想学部だけではない他の学部だってきっとそうなのだろうし、
早稲田大学絡みだけでも途方もない数の「見せ物」があるんですよね。
いったい人間って、何かを見たり聞いたりするために生きてるんでしょうか!
たとえそうだとしても、人生ひとつでは到底足りないほどたくさんある!


何がいいたいかというと、機会を無駄にしないでいろいろ見に行ってみよう、ということ。
そして学割はフルに活用しましょう、ということでした。
(たった100円引きだとしても、10回見に行けば1000円!塵→山です!)


何も考えずにキィボードを打つとろくな文章になりませんね。
今日も大変賑やかなコース室より、千鳥でした。