にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

ミュージカルで見る文学作品

こんにちは、佐助です。
昨日twitterでもちらりとつぶやきましたが、劇団四季の方がいらしてミュージカル「鹿鳴館」などのチラシを置いていかれました。
学生特別料金(通常より2000円安い!)で見られるとのこと。


そういえば数年前、私がまだ学部生だったころにも、ときどき授業で配られていたよなーと思いだしましたが、あのときは確か学生特別料金で見ようと思ったらFAXで申し込まなければいけなくて、それがひどく面倒に感じたものでした。
が、昨日いただいたチラシを見てみたら、インターネットからでも申し込めるようになっているではありませんか。進化している……!


文学と切っても切れない演劇、ミュージカルというと敷居が高く感じる方、あるいは好みでないという方もいらっしゃるのかもしれませんが(確かにセリフ部分がほぼ全て歌というのは、慣れないとあれかもしれませんね)、よろしければどうぞ。
チラシはコース室前に置いてありますので、ご自由にお持ち帰りください。

http://www.shiki.gr.jp/applause/rokumeikan/index.html