にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

ガイダンス(為相)

こんにちは。
日本語日本文学コース助手の、HN為相(ためすけ)と申します。
もんのすご〜く、久しぶりの登場です…。(^^;)

さて、今日は、ガイダンスでしたね。
まだまだ春休みまっただ中!といった頃ですが、たくさんの学生さんが来てくださいました。
この時期、新年度の時間割を作ったりして、どの科目を取ろうかな〜とか、考えるのが楽しいですよね?
老婆心ながら、楽勝の科目を選ぶよりは、本当に自分の取りたい内容のものを選んだ方がいいですよ〜。
自分も、ドはまりの授業でもいいから、中国語をもっとみっちり勉強しておけば良かったー!とか、今になって後悔しています。
学部生・院生の皆さんも、「今しかできないこと」をやり残してしまうことのないように、充実した学生生活を送ってください!

ところで、今日もお配りしましたが、『国文学研究』第157集が出来上がりました。
ほとんどの4年生には、しばらくお配りする機会がないので、早く読みたい!という方は、日本文学専修室まで取りに来ていただけると幸いです。
(今日もらい損ねた日本語日本文学コースの2・3年生も、取りに来てくださいね。但し、春休み中は開室時間が不定期なので、ご注意くださいませ。)

では、新年度も、どうぞよろしくお願いいたします。(^^)