にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

早稲田大学国文学会の秋季大会

日本語日本文学コースwebに早稲田大学国文学会の秋季大会について掲載しました。
本年度は11月30日(金)・12月1日(土)におこなわれます。
詳細はwebのトップページにも張りましたが、2012年度秋季大会プログラムをご覧ください。



こんにちは、佐助です。

昨日とは違って、今日は涼しいですね。これこれ!これを待ってたのよ、という感じです。
キャンパスが銀杏の匂いに包まれ(…それは言い過ぎですか)、ようやく秋めいてきました。
毎年思うのですが、あの銀杏はおいしいんでしょうか。銀杏好きな私は、もったいない…もったいない…!と思い続けています。
でもなんというか、拾う勇気はありません。そして今年も潰されてしまうのですね。
いやでもやっぱり拾う勇気はありません。さよなら銀杏。


至極どうでもいいこと:「ひろう」を変換すると第一に「疲労」となります。今もそうなりました。確かに、ちょっとコース室PCの挙動が怪しくて疲労しますが、いやそういうことではなくて…という気持ち。


最近の助教K先生:右手の関節炎は痛風のせいだったそうです。ついに禁酒!


佐助でした。