にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

近代の人間がブログを更新しないのはいけないですね。かといって僕が更新するのもどうかと思いますが。
みなさん知らないかもしれませんが近代の人間と古典の人間とは分かり合えていません。江戸の人たちなんて妖怪の話で盛り上がってるんだから僕からすれば彼らが妖怪ですね。日文っていってもいろんな人種がいるわけです。だから古典の人間ばかりでなくて近代の人間もこのブログを更新しないといけません。日本語学の人もいますし。うん。

……専修室にフラッと来たら書いていけって云われるんだもんなあ。何書けばいいのやら。
学部生の皆さんも是非お気軽に日文専修室にお越しください。
損はしません。戸山キャンパス第2研究棟5F2519研究室です。
「どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。」
あ、今の宮沢賢治ね。