にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

こんにちは。

↓の「助手さん」改め、「為相」です。実は、助手さんは2人おりますので…、紛らわしいので改名しました。もうお一方にも、早く登場してもらいたいですね。
ちなみに、「為相」は「ためすけ」と読みます。誰なのか気になる方は、『和歌大辞典』等で調べてみてください!

さてさて、今日も暑かったですね〜。夏が好きな僕としては、暑いとうれしくなるのですが、熱帯夜は困ります! 昼は暑く!夜は涼しく!っていう気候が、理想だと思います。
夏の昼下がりなんかに、蝉の声を聞きながら、どこかの旅先の街をふらついたりするのが趣味なんですが、今年も、どこに旅に出ようか思案中です。あっ…、ちゃんと論文も書かないと!!

ところで、普段僕はブログなどはやってないのですが、「にちぶんにっき」にはついつい書き込んでしまいます。これは…、中毒?(笑)なぜか、ヘンな書き込みばかりしてしまいますが、お許しください。

それでは、またー。(^^)