にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

風は涼しい

ども、本日で前期の授業が終わりました。
色々なことがあって随分と長かったようにも思えるし、
何かあっという間であった気もします。
それが時間というものかもしれません。


さあこれからレポートだ、ということで、
おもむろに生協で本を買ってきました。レポートじゃないじゃん。

スカイ・クロラ (中公文庫)

スカイ・クロラ (中公文庫)

はい、本日シンポジウムもやっている例のアレです。
流行に流されまくりです。


途中まで読みましたが、戦闘機のアクションが『トップガン』も『エリア88』も名前しか知らない自分にはイメージとして浮かびにくくて、まだ読むべき作品ではなかったかな。でも何冊も書いている人なんでさすがに手馴れた書き方をしてるし、文章としては悪くないと思います。


そんなこんなで、まだ。