にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

7月ももう終わりですね。
いちおう日本の夏は6,7,8月ってことになってると思うのですが、大学にいるとどうしても7,8,9月こそが夏のような気がしてしまいます。まだまだこれから!って気分。

明日から3日間は、早稲田大学オープンキャンパスのようです。
大学に夢をふくらませた若者たちがたくさん来るのかな〜。日文にも興味を持ってもらえたらうれしいです(^ー^)

残念なのは現在文キャンが大規模工事中なことですね…。ほんとはあの広ーいスロープを上る優雅な感覚とか、キャンパスのベンチに座って爽やかに談笑とか、体験してほしいのですが、個人的には。
でもしかたないので、今ある文キャンを堪能していってください!

ところで、前々から不思議だなーと思ってたことなんですが、文キャンにある36号館の教室って、どうして5階に581,582の教室があったり、6階に681,682の教室があったりするんでしょう?この「8」って何??誰か知ってたら教えてください。

では、よい夏休みを…☆