にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

さよなら李白

こんにちは、佐助です。
夏がきていますね。この季節にフィールドワークをすることが多い私です。
おかげさまで毎年、足の甲の日焼けがおもしろいことになります。
サンダルの模様がつくので滑稽です。滑稽。
今年もそうなりそうです。

コース室にデジタルフォトフレームがやってきていました。
著しい近代化です。

今日コース室に来たら「李白」(日本酒)の一升瓶がでーんと机の上に置いてありました。
間違いなく、K助教の仕業です。
外出から戻っていらしたときに問い詰めたところ、「酒瓶を並べて飾りたい」と意味不明なことをぬかsおっしゃったのですが、不採用とさせていただきました。
今はゴミ箱の前にいます。さよなら。

そういえばK助教、少し前には「新しい冷蔵庫がほしい」と言ってらっしゃいました。
こちらも慎重に検討した結果、見送りとさせていただきました。
またいつか。

そんなこんなで、コース室は今日も愉快です。
(※仕事もしています)