にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

リマインド開室時間

人の姿が減りました。先週までの混雑はどこへ…と思うくらい空いています。
そろそろ夏休みですね。私もまもなく調査の旅に出ます。


日文コース室は8月2日まで通常通り(12:00〜17:00)開室いたします。
それ以降、夏季休業中は8月15日を除いて毎週水曜(14:00〜17:00)に開室予定です。
つまりそう、今週の金曜は閉まっていますのでご注意願います。ということで。



こないだ、コース室の暖簾をどうにかこうにかしようと汗だくになりながらがんばるものの汗だくになった手で触ったために暖簾の色(きれいな赤色です)が落ちてみっともない様子になって助教K先生に怒られる、という夢をみました。目が覚めたら汗だくだったのですが(暑さのせいです)、それよりもまず、なんでこんな夢を見たのかと自分に問いました。
夢はいつだって不思議なものですね。


まあまあ、こんな夢を見てしまうくらい、4月から始まったコース室TAの仕事にもなじんだということなのでしょう。ありがたやありがたや。
K先生には怒られないように今後もがんばろうと思います。


佐助でした。