にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

コース室探検

こんにちは、佐助です。
今日は(書くネタが特にないので)日文コース室を写真付きでご案内します。


1.39号館の5階、エレベーターをおりた正面の掲示板の上にこんなものを貼りつけてあります。


2.世之介が覗いている方へ歩いていきます。大体薄暗いです。


3.薄暗さにめげず進んでいくと、赤い暖簾が見えます。コース室の目印です。


4.ここ…コース室?合ってる?と思われる方のために、扉の右側にこんなものを貼りつけてあります。
ご安心ください、ここです。扉左側の札が「開室中」になっていたら遠慮せずお入りください(平日12時〜17時は基本的に開いています)。


5.入ると正面奥の机には助教K先生が大体いらっしゃいます(K先生が眠気とたたかっている図です)。


6.入口近くには机と椅子があります。日と時間によっては誰かがいます。TAもいます。
ネックは複数人いると誰がTAかわからないことですね。誰も似たようなものです(違います)。お気軽に声をかけてください(というか、かけます)。


7.入って右側にコピー機があります。コピーカードをもっていらしたら使っていただけます(小銭があれば小銭でも)


8.右奥にはPCがあります。気まぐれVistaちゃんです。ブログを書いたり作業をしたりしています。授業のレジュメをプリントアウトし忘れた!などありましたら声をかけてください。ちょっとした調べものにも便利です。


9.PCの後ろは雑誌棚です。WINEで「日本文学専修室配架」(あるいは「戸山(日本文学)」)と出てくる雑誌は大体ここにあります。冷蔵庫と電子レンジもございます。


10.雑誌棚のある通路の一つ手前にもたくさんの本が。案外いろいろあるコース室です。奥に見えるのは電気ケトルです。寒い季節の味方ですね。


11.さらにもう一つ手前にも本のぎっしり詰まった棚が。なお、でんと写りこんでいるのは助教K先生の御御足です。心霊現象などではありません。




大体こんな感じ。案内人は佐助でした。