にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

HP更新&安部公房未発表原稿

こんにちは、東堂です。
しばらくネットワークの調子が悪く、HP更新がうまくいかなかったのですが、今日なんとか繋がったのでまとめて更新しました!
学生研究班の発表会もありますので、ぜひチェックしてみてください。今日知ったのですが、発表者に私が学部時代に所属していたサークルの方がいらっしゃいました。なんだかなつかしい。

さて、恒例の文学ニュース紹介コーナーです。
安部公房:未発表の短編小説見つかる デビュー前に執筆
http://mainichi.jp/feature/news/20121107k0000m040148000c.html

まだ掲載誌は読めていませんが、面白そうです。終戦1年余り後、引き揚げ船内で書かれたというのも興味をそそられますね。
小さいですが、直筆原稿の写真はこちら。↓
http://mainichi.jp/graph/2012/11/07/20121107k0000m040148000c/002.html

ブログの季節に合わせた模様替え、ちょっと忙しくてできずすみません…。
今更ながら、とりいそぎトップバナーだけ秋にしました(苦笑)