にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

はじめに。

こっそり日本文学専修室よりのミニブログをはじめてみました。日文周辺でおこる不思議なことや愉快なことを採り上げたり、徒然なるままにひぐらしすごす学生たちのささめごとを述べたりしていく予定の日記『にちぶんにっき』。

都の西北にある某大学のキャンパスからはてなを通じて大発信。大学のウェブサーバーには置けない丸秘情報ももぞっておきますよ。

記主名をカテゴリに入れておきましたので、そこらへんから読むもよし、イベントから読むもよしです。

[今日のできごと]

七月に入りましたが、今日も日文は平和です。助手さんと、さーたんさんと私と専修室と。でもこの日記を『にちぶんにっき』にするかどうかでさーたんさんともめました。悲しいことです。きっとこのあと私は一人寂しく電車にゆられて満員電車の中、涙で袂をぬらすのでしょう。