にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

実は誕生日でした。

 やあみんな元気ですか? さーさんに「ガールズトークってどんな話をしているの?」と聞いたらあんまり芳しい返事がもらなくてしょげかえっている有家です。みんなは元気かな? 元気だよね。学校も始まってるし!!
 ところで今日は僕の誕生日なんですね誕生日なんですよ。だからみなさん(約三名)に誕生日を祝ってもらいました! プレゼントは「宮古島のちんすこう」でした。ヤッター、オイシィー!
 てなもんです。はい。いまから自分だけのためにケーキを買って研究会に乗り込もうと思っています。歴史学の人たちと一緒にやってる崩し字と古文書を読む「魯魚の会」というやつなんですね。ええ、そんなやつらがいるんです。学部生も歓迎なので興味がある人がいたらなんか連絡ください。

 じゃあ特別におまえたちにピンイン変換サービスを教えてやるよ。この上から目線をうけとめなさい上目づかいで。