にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

おくればせながら

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。
昨日今日と、戸山公園や神田川の桜が満開ですね。
キャンパスもにわかに活気づいて、春っていいなあとぼんやり思います。
皆様お花見にはもう行きましたか?
そろそろ場所によっては桜も散りはじめているようですが、花は盛りをのみ見るものかは。
私のおすすめは、満開をすぎたころの神田川の桜です。
川面に花びらが流れて、普段はお世辞にもきれいとは言えない神田川も一変、幻想的な風景になりますよ。
戸山キャンパスからもそう遠くないので是非一度ごらんあれ。


*今年度の専修室の開室時間割をお知らせします。
<2009年度 日本文学専修室 開室時間割>
月曜日 11:00〜18:00
火曜日 11:00〜13:00 14:00〜18:00(13:00〜14:00は閉室)
水曜日 11:00〜18:00
木曜日 11:00〜13:00 15:00〜18:00(13:00〜15:00は閉室)
金曜日 11:00〜13:00 14:00〜18:00(13:00〜14:00は閉室 また、16:30〜18:00は隔週で閉室)
土曜日 閉室


今年度もどうぞよろしくお願いします!