にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

 続リニューアル!

こんばんは。今日は少し遅い時間に更新です。
最近進められているコース室模様替え計画ですが、コース室を訪れるみなさまから「きれいになったね!」「雰囲気が良くなった!」と言っていただけて、大変うれしいです。
今日は、本棚の上に仕方なく置かれていた本たちの引っ越しが行われました。照明を遮るものが減り部屋が明るく!地震の時の安心度もUP!!とはいえまだまだ引っ越し待ちの本もたくさんあるので、順次進めていきたいと思います。
そういえば、先週このブログのデザインを秋らしく変えてみました。鹿と紅葉と言えば「おく山に紅葉ふみわけ鳴く鹿のこゑきくときぞ秋は悲しき」がまず思い出されます。時には物思いをすることもあるかもしれませんが、「悲しき」よりは「嬉しき」秋にしたいところですね。