にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

コピー機利用の工夫

こんにちは、ブダイです。
今朝は雨が止んでいたので傘を持たずに通学しました。夕方からはどうなることやら。
さて、さっきまでは工作の時間でした。

できあがりの写真です。お菓子の空き箱を使っています。
コース室のコピー機を使うには、あらかじめコピーカードの持参が必要になりますが、
忘れてしまった方、ご存じでなかった方には現金でのお支払をお願いしたうえで
コース室業務用のコピーカードをお貸しすることで対応しています。
ただ、口頭でいちいち説明するのは効率的でないのでお金を入れる箱を用意しました。

ウサギの絵の上に小銭を入れる穴を開けました。

穴が少し小さかったのでカッターで調整しています。

助教K先生の厳しいチェックをクリアし、さっそく設置です。
ほんの数分の作業でしたが、前よりかはマシになったと思います。
これからも、日本語日本文学コース室のご利用をよろしくお願いいたします。