にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

夏に向けて!

こんにちは、東堂です。
トラブルで滞っていた日文ホームページの更新もどうにか再開にこぎつけ(まだ少しずつではありますが…)、新任TAの多いコース室も徐々に軌道に乗り始めたかな? といったところです。
たいへん遅ればせながら、学生研究班の情報も更新することができました。
前期の活動はそろそろ終わってしまうところもあるかもしれないのですが、研究班は後期も活動がありますので、興味のある研究班がありましたら、ぜひ気軽に連絡をとって参加してみてください。

今年は梅雨があったのかなかったのかわからないような有様で、あっというまに夏本番になだれこんでしまったように思います。
節電の呼びかけもあり、都内および関東周辺ではエアコンを控えたりしている方も多いとは思いますが、熱中症や夏バテにはくれぐれもお気をつけください。
学部生の皆さんは、そろそろレポートや試験が近づいてきていると思いますが、元気にこの時期を乗り越えて、夏休みを楽しみましょう。

なお、夏休み期間中は日文コース室の開室時間・曜日が変則的になります。正式に決まりましたら改めてお知らせしますが、週に一回、午後短時間の開室になる見込みです(お盆の一斉休業期間は閉室です)。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。