にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

進級先を考えている文学部一年生の方へ

エアコンのリモコンを失くして半年が過ぎました。コース室ではなく、自室の話です。
この夏を乗り切る方策を考えるだけでも大変ですが、熱心に探していないので文句は言えません。

さて、先日、コース進級ガイダンスが行われ、コース室にも相談に訪れる一年生がいらっしゃいます。
迷わず日本語日本文学コース室に進級してもらうのが望ましいことでもありますが、なかなか決めがたいのも確かです。そんな方には一度、学生研究班をのぞいてみることをお勧めします。
学生研究班とは早稲田大学国文学会の組織の一つで、日文コース所属の先生方が顧問になっています。
初心者歓迎というか、学生研究班は学部生の活動が中心になっていますので、日文コースがどんなことをやっているのかを知るにはもってこいだと思います。

詳しくはこちら↓
http://www.waseda.jp/bun-nihon-go-bun/k1.html

見学の際には、代表者に事前連絡してからが良いと思います。