にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

雑草ノート25


    右頬に飴寄せたまま夏に入る   長嶋有
           (長嶋有『春のお辞儀』ふらんす堂 2014年5月)


こんにちは。小倉です。
暑さが増してきましたね。


ドクダミは昨年に引き続き2度目の登場です。
あえて同じような構図にしてみましたが、いかがでしょうか。
ちなみに、コピペではありません。
昨年と同じ場所に同じ雑草が生えるので、そのうち新しい場所を開拓しないといけないとおもいつつ、なかなか実行できずにいます。


あと、先週の水曜日にかつて千鳥さんの後輩だったYくんがコース室へ遊びに来てくれました。
どうやらYくんは私の事をだいぶ年上だと勘違いしていたようです。
先日、教育実習の挨拶に行った際にも、高校1年時の担任に「小倉くん老けたね〜。あ、でも昔からか!」と言われましたしね。
まぁ、ポジティブに考えれば高校1年の時からあまり変わっていないということでしょう。
そういうことにしておいて下さい。お願いします。
Yくんもまた是非コース室へ遊びに来てくださいね。
それではまた来週。