にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

第三の受賞者?

お久しぶりです。東堂です。
前回のブダイ君の記事にあった日文合宿報告書が面白かったので、実物を開いてみたら、幹事メンバーの中に私が学部時代に教わったS先生のお名前がありました。
時の流れって恐ろしいですね。

それはさておき、今日の日本時間20時に、ノーベル文学賞の発表がありますね。
かなり長い間、「次は村上春樹じゃないか」と言われ続けていますが、どうなるでしょう。
もし受賞したら、記念スピーチはやっぱり「●●な日本の私」シリーズでしょうか(笑)。
村上春樹氏はそういうキャラクターではないような気もしますが。

ともあれ、今夜を楽しみに致しましょう。
http://www.nobelprize.org/