にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

本日のお菓子

こんにちは、佐助です。
この週末は日本方言研究会と日本語学会に出席するため富山へ行ってまいりました。
そして、おいしいお酒と魚介類を堪能して帰ってきました。
富山のブラックラーメンは黒くて塩辛かったです。
カニ汁はものすごーくおいしかったです。
(いっぱい食べて飲んだという記憶しかございません、これはいったい…)



今日はお土産をコース室に持って参上しました。


いろいろと迷った結果、「おわら玉天」というお菓子にしてみました。
富山三大銘菓の一つらしいです。
(写真を撮る前に助教K先生に一つ食べられてしまいました。おいしかったようで、よかったです)
まだありますので、コース室に立ち寄った際には召しあがってください。




数日東京を離れていただけですが、なんだかぐっと寒くなった気がいたします。
富山だから寒いのかと思っていましたら、そんなことはありませんでした。
まあ、もう、11月ですものね。


私はまんまと体調を崩しかけていますが、みなさまもお気をつけて。
佐助でした。