にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

発表会2つ

こんにちは、ブダイです。
先日の記事でお伝えしましたが、26日に博論構想発表会、28日に卒論発表会があります。
博論構想発表会は、人前で研究計画を話すということについてかなり勉強になるかと
思いますので、私も見に行く予定です。土曜日ですが修士課程の皆さんもぜひ行きましょう。
卒論発表会は試験と違って有志ですので、活発な議論が予想されます。
その意味ではむしろ論者の生の声が聞けるのではないかと期待しています。
学部生でそろそろ卒論を意識している方は見に行かれてはいかがでしょうか。
ちなみに、博論構想発表会も学部生の参加が大丈夫みたいなので
興味のある方は明日の10時から始まりますのでよろしくお願いします。