にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

コース室前ご案内

こんにちは。相変わらず火曜日はサボタージュ、千鳥です。発表続きを理由にしていますがネタがないだけだということは内緒です。


芸術の秋、コース室前のチラシ・ポスターも日を追うごとに増えています。


コース室の入り口暖簾向かって右側の様子。壁一面に、びっしりです。



普段は右側の壁だけで収まるのですが、スペースが足らず左側まではみ出してきています。
(ちなみにポスターが写っている「大浮世絵展」、割引券をお配りしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい)



エレベーター前の掲示板は基本的に学会のお知らせですが、ここにも展示ポスターが進出。
(学会の方もシーズンなのでたくさんポスターが・・・)


斯様なありさまです。色とりどりのポスターの群れに圧倒されます。


なお、コース室前の掲示ポスターは、展示以外のご案内もあったりします。


鵜澤雅 十七回忌追善能
日時 平成25年12月23日(月)午後12時30分開演(午後12時開場)
会場 観世能楽堂
番組 半蔀・鞍馬天狗・敦盛・百萬・鸚鵡小町・泣尼・実盛・野守・胡蝶・道成寺


観世能楽堂は数回いったことがありますが、素敵なところでした。
学生席のご案内もあるので、興味のある方はぜひチラシをおもち下さい。
と言うか私も行きたいんですが残念ながらこの日は用事が・・・くっ・・・!


劇団キンダースペースレパートリーシアターVol.33 「浮きつ沈みつ」
日程:2013年 10月30日(水)〜11月3日(日)
劇場:劇団キンダースペースアトリエ


落語の鰍沢・転宅・紙入れ・お直しetc.を仕立て直したお芝居のようです。
一度にまとめて見るというのはなかなか面白いかもしれません。


こんなのもあるよーというご案内でした。
展示会以外にも、文学が少しでも関係するイベントであれば貼りだしていますので、
お暇な時にでも見て頂ければ「あ、これ面白そう」な発見があるかもしれません。


それでは、今日も今日とてせっせと書庫整理をする千鳥でした。