にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

国文学研究の発送のこと

こんにちは、佐助です。

ブログデザインが東堂さんの手によって夏っぽくなりました。
写真を見ていると、淡路島(私が主として方言調査をおこなっているところです)を思い出します。
ああ、おじいちゃんおばあちゃんたちときゃっきゃうふふしたい(=調査したい)。

さて先日、早稲田大学国文学会の雑誌「国文学研究」第167集が発刊されました。

届いたときは↑のような感じ。
これを会員のみなさまにお送りするための作業がどーんと待ち受けております。
助教のK先生とブダイ君のほか、助っ人として来てくださったお二方とひたすら封筒に入れて。
(私は途中で離脱いたしましたが)

大体↑のようになりました。そういえばガリガリ君の梨味は今年もおいしゅうございますね。
後日、引取りに来てくださった郵便局員の方は車とコース室の間を3往復していらっしゃいました。

海外会員の方に送付する分も封筒に入れて、これは自分で郵便局へ持って行きまして。

めでたく完了〜というところでしょうか。
前期の一大イベント、これでおおよそ終わりました。

あとは夏休みを楽しみに、何をしようかと、お決まりの現実逃避をしながら。
佐助でした。