にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

雑草ノート3

お久しぶりです。小倉です。
先日、埼京線にのる機会がありました。
その時、私の目の前を、連結されたE5系はやぶさとE6系スーパーこまちが通り過ぎました。
寿司に例えるならば、大トロを食べようとしたらワサビのかわりにウニがはいってたぐらいのアレです。
まぁ…どっちかだけでいいですね。ちょっといい例え思いつきませんでしたすいません。


今日は久しぶりの雑草ノートということで、今、文キャンで最も勢力を伸張させつつあるこの草をとりあげたいと思います。
それは…ドクダミです。

この写真にある白っぽい花っぽいものを見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。
39号館の目の前にももちろんいらっしゃいますが、ちょうど昼時で人の目が気になったので、32号館の裏で撮ってきました。
ちなみに、この白っぽい花っぽいもの、実際のところは花ではないらしいです。しかしながら、こまけぇこたぁ気にしないのです。
私は、この白っぽい花っぽいものが咲くと、そろそろ梅雨も間近という気がしてまいります。
これからの1日1日を大切にして、洗濯物を干しつづけていきたいと願うきょうこのごろです。

ではまた来週。