にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

書庫整理はじめました

こんにちは、佐助です。
久しぶりに文カフェへ行きましたら、七夕の笹と短冊が飾ってありました。
もうそんな時季なのですね。
短冊に書いてあった願い事には毎年おもしろいものがたくさんありますが、今年のおもしろいと思った願いごと暫定トップは、壁ドンが消え去って平穏・静寂な日常が訪れますようにというようなやつです。
ちなみに去年か一昨年かは忘れましたが、歴代トップは「ムスカの目が治りますように」です。愛にあふれていますね。



さて、こないだコース室近況として書きましたが、書庫の書籍整理を始めました。
まだ始まったばかり、雑然とした書庫内を記録しておきたいと思います。



書庫入って右側。これらを整理するのが目的です。



書庫内右側の通路。何やら重要そうなものがたくさん置いてあります。



奥。卒論、修論、グローブなど。このあたりは小倉くんがひとまず整理してくれました。
(落ちている紙くずなどはこの写真を撮ったあとに拾いました)



ここも小倉くんが整理してくれたあたり。「物が多くて整理しても片付かないテヘペロ」の典型です。



入った正面の通路も、何やら物がたくさん。


といった具合です。
はたして書庫内は片付くのでしょうか。まて次回。