にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

雑草ノート23

こんにちは。小倉です。
昨年度はたくさんの方にお世話になり、楽しい日々を過ごさせていただきました。今年度もどうかよろしくお願いいたします。


さて、昨年度、記念すべき第1回の雑草ノートでご紹介した「ムラサキハナナ」。
最初の頃は写真をブログに載せる方策がわからず、その間に花が終わってしまったのですが、今年はそのリベンジということでムラサキハナナの写真を載せたいと思います。

研究棟5階のエレベーターホール、第5会議室、第6会議室へ行く機会があったならば、窓から見える斜面をぜひ見てみて下さい。
たくさんのムラサキハナナが満開になっているのを見ることができると思います。
私も少しだけ斜面によじ登ってその様子を写真に撮ろうと思ったのですが、ちょうどそのタイミングで日本語学の某先生が教員ロビー方面からいらっしゃいましたので、何くわぬ顔で地上付近に咲いている花を撮影しました。危ない危ない。
それでは、今年度ももう1周、戸山キャンパスの季節の移り変わりにお付き合いください。