にちぶんにっき

早稲田大学日本語日本文学コース室のブログです。

試験・レポート・春休み

こんにちは、佐助です。
今期の授業期間もぼちぼち終わりに近づいてきました。
私は、「もうすぐ春休み」を合言葉にして過ごしております。


そういえば13日は成人の日でした。12日から13日にかけて、あちこちで振袖姿の方たちを見かけましたが、華やかでよいものですね(花魁風はどうかと思いましたけれども)。
私自身は成人式にも出ていませんし振袖も着なかったのですが、それは確か授業をとりまくっていたためレポートに追われていたからで、当時の私はなんて真面目だったのだろう!と我ながら感心してしまいます(たかだか1日・2日も捻出できない要領の悪さもあったかもしれませんが、それはさておいて)。


キャンパス内はなんとなく、試験やレポートのあれこれでそわそわしているような気がいたします。
レポート提出日、試験日などなど、ときどき勘違いしてえらい目にあってしまっている人を見ることがありますので、みなさまお気をつけください。
試験についてはやむをえない理由がある場合には申請するとどうにかしてもらえますが、試験時間重複以外の理由(就活、病気など)だとお金をとられます。すごいシステム。そんなのあったんですね。


大学歴によると、春休みまであと19日。
佐助でした。